2008年06月12日

今そこにある危機

アキバの事件に関しては実家からの携帯メイル
で知りました。被害者の方にはただ黙祷。

で、違和感なんじゃけど。メディアと野次馬の
境目がホントに少なくなっとるなと。
事件事故に関する映像なりのソースはメディア
に対して売れるらしい。これはダイアナ事件で
一躍有名になった「ぱぱらっち」もそう。
で、メディアでの報道と野次馬の違いはなんなん
じゃろうと思った。

職業として記録するなら報道?
使う機材がちゃんとしとれば報道?
それを使いこなすスキルがあれば報道?
その人に伝える意欲があれば報道?

凄惨な事件じゃけぇ伝える必要がある
凄惨な事件じゃけぇそんなコトしとる場合じゃない

両方とも真なんじゃろう。

今日は朝左目の違和感のために病院に行ってきました。
「メボ」でした。かなり初期のため週末までには大丈夫
そうです。こんなに早く病院に行くなんて「白子がある」
「仕事がヒマ」のどちらがかけてもなかったじゃろうね(笑)

ひさびさの更新です(汗)
posted by you at 00:00| ☁| Comment(32) | TrackBack(6) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

寒いね〜。

今日はって書こうとして「凶は」って
出てくるうちの PC はいかがなもんかって
話しよ。。。

今日は早く帰ってご飯作る日でした。
今日のメニューは「たらの甘酢あんかけ」

1.たらは切り身を半分に切って醤油、塩、胡椒
をしておく

2.甘酢は酢1、醤油2、砂糖2、ケチャップ1に
冷蔵庫のあまり野菜で作る。

3.たらはちょっと片栗粉をつけて多目の油で焼く

4.2で作った甘酢をちょっと煮立たせて片栗粉を1くらい。
いれる

5.たらと合わせて完成♪

漬けすぎと片栗粉入れすぎで若干失敗。。
まぁ味は良いけぇ良いよね。お酒にはこんくらいで OK!!
posted by you at 01:22| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

再開。

とまぁこういうのは波があるわけで。
今日書いたけぇって明日も続くんか
って言われればそういうモンでもない。。

のは、まぁ過去の更新を見れば一目瞭然
なわけですが。。

ってか更新あけると再開しづらいんよね〜。
posted by you at 19:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

結婚式とか試合とか

この週末はいつにもまして密度が濃かった。。
土曜日は結婚式@目黒
9時半の電車に乗るために8時半起き。
いつもよりちょっと早かったりするのは、しー。

で、まぁ予定の電車には乗れんのんじゃけど、
ヒール履いとる人を急がせる(走らせる)で若干
険悪ムード。乗り換えで精算するのに時間がかか
るのにまたも険悪ムード。つ〜か準備がっ。。。
←以下自主規制w

まぁ着いた時間は余裕じゃった。結婚式、披露宴は
ホンマに良かった。感動でおお泣きです。いつも
じゃけど。みんなのお祝いの空気がスゴイ伝わって
二人も嬉しそうで幸せの空気がいっぱいじゃったね☆
「い〜な、い〜な、結婚っていいな」
って号泣しとったのも見たけぇね(笑)
4次会終えて帰宅したのが1時半。でも楽しくてステキな
1日じゃったよ。

日曜日は6時45分おき。さらに早〜い。。。
7時過ぎの電車に乗って区民大会ダブルス。
1Rは8時半
スタート。うお〜しんどい。。。
朝1で会った人に
「若干酒臭いね」
若干じゃないし〜(笑)1試合目の相手ははじめて外の
試合に出るような人じゃったらしくまぁ特に問題なしで
8−3勝ち。
このときから個人的にはいつもの違和感。フォアが変。
いつもは練習して打ちよる間に戻るんじゃけどこの日は
一日おんなじ。全く入りゃぁせん。。。バックを狙って
くれなんて思うのはテニス人生初ですわ。
2試合目。試合前から本選出とる人じゃし厳しいかなっと
思いよったけどやっぱり厳しい。序盤はリードされて
追いついてミスってもらってなんとかって試合。結局
8−6
じゃったかね。しんどい2試合目。前日のこともあって
かなり体力的にはきつくなってきた感じがしとったわ。
3試合目。おんなじサークルペア。本日のクライ
マックス!!と勝手に思っとった試合。外の真剣勝負
の場でYSB同士でできるのは楽しかったし嬉しかったな。
8−3勝利。
ブレイクチャンスを取れた結果かね。
4試合目。予選決勝。おんなじサークル対決で勝ったからにはゼヒ
本選へ!!と思って望んだんじゃけどコレがイヤ〜な相手。
ビミョウなスピードで絶妙なコースを打つわけですよ。
派手さはほとんどないけどこういう相手はイヤ〜な感じ。
結局ずっとリードされて6−7ダウンの自分らサーブ。
30−40の逆マッチ!!セカンドサーブをストレートに
どか〜ん!!「うわ〜負けちった」と思ったボールが5cm
アウト。。。それまでにもブレイクポイントでスマッシュ
ミスってもらったり何度か負けたと思ったトコロもあった
けど大逆転勝利♪本選選手になれました!

2007年07月18日

こっちは

まったくほったらかし状態じゃったんじゃけど、
やっぱりリアルな感じじゃ書きにくいヒトリゴト
を吐き出す場所を持っとくのは悪いコトじゃない
気がするけぇ復活します。

とは言え、不定期なんは変わらんけどね。

最近のヒットは Baraccone。
ココはホントに居心地が良いんよ。

みんなでワイワイは毎週末にしよるけぇ一人で
ゆっくりなお店もどっかで作りたいと思いよった
んよね。
料理もお酒も雰囲気もこういうお店が見つかると
他の土地に住めんくなるね(笑)

仕事もいきなり大変になったけぇちょっと気合
いれんとな。
夏の遊びも順調にウマっとるしね^^;

さて、暑くなって来たぜい☆
posted by you at 23:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

エイプリルフール

最近。

どっかでエイプリルフールに女の子を泣かした
人がおったらしいけど(笑)
↑うちわネタです。。

どうも毎年クオリティが下がっとる気がする
なぁ。。。

http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi07/

こっちは作りこめば面白いのかもしれんけど
全部同じリンク先じゃぁねぇ。。。

上手いってのが見当たらんかったのが残念。

という訳で面白かったのはコレ

こういのに金かけれるかってコトも分からん
ではないけど素人に好きにやらしたほうが効率も
良いってコトかな??
日曜日ってのもあるかもじゃけどね。

円谷プロが面白かったらしいけど見逃した。。。
posted by you at 00:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

初恋バトン

かなり前じゃけど、初恋バトンをもらっ
とったんで。。。
結構恥ずかしい気もせんでもないね^^;

Q1初恋はいつ?

→小学校低学年かね。面白い名前の女の子じゃったなぁ。。。
 
Q2本気の初恋はいつ?

→ホンキじゃない初恋ってのもよう分からんけど。
 上と違う感覚を持ったのは中学校1年生から5年間
 ちょっとかねぇ。
 
Q3今まで好きになった人の共通点3つ

→@何かに一生懸命
 A女性であること
 Bギブアップ。。。
 みんなそんなに共通点ってあるもんなんかね??
 すんません。あんまし思いつかんかった。
 昔からワタクシを知っとる人は教えて〜(笑)
    
Q4恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○

→6:4
 くらいじゃないかなぁ。入り口は。
 良いな〜っていうのは印象からで。。。
 そもそもそうじゃないと通り過ぎる気がする。。
 
Q5刺激と安定、恋人に求める割合は○:○

→5:5
 基本ワガママなんで Case by Case ってことで。(笑)

Q6恋愛に熱し○○○、冷め○○○

→熱しにくく、冷めにくい。
 ええそりゃぁ何年も(苦笑)
 最近ちょっと変わってきた気もせんでもない。

Q7好きな人ができました。自分から告白する?相手から言われるのを待つ?

→今は言う方。
 これはもう後天的にそうなった。
 
Q8ずばり今、好きな人はいる?いない?

→秘密〜
 でいいですか?(笑)
 
Q9初恋の思い出をどうぞ。

→中学校から高校にかけてはみんなにばれとった
 からな〜。ほとんど喋ったこともないような
 人からすれ違いざまに応援されたこともあった
 ような(笑)
 
Q10バトンをまわす人6人

まぁ基本的には回さない人じゃけぇね。
欲しい人はもってってくださいな♪
やった人は教えてくれれば見に行きます!!
posted by you at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ShutDown day

世の中では ShutDown day というのが話題になっとる
みたいじゃね。

こういうのを喜んで紹介しとった人的にはコレも
興味あり。
どうでも良いけどキャンドルナイトってもう4年もやり
よるんじゃね。懐かしいなぁ。実践はできてないけど。。。

話を戻して。3月24日の1日、24時間、コンピュータなしで生活が出来るか
どうかって企画なんじゃけどみんなどう思うかね??
ケイタイをコンピュータとするかどうかとか微妙な感じもするけど、
コミュニケーションツールとしてのケイタイはコンピュータとは
別物なんじゃないかと思うけぇケイタイは有りにしましょう。

ってか今、ケイタイ抜きの休みの日は結構つらいかもなぁ。
コレだけ生活に入り込んだツールになったんじゃと改めて実感。

そして興味があります、紹介しますと思っただけでエントリを書き
始めると何が言いたいのか分からんくなるんだと改めて実感。。。。。
タグ:Shutdown Day
posted by you at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

友達になりたいアニメキャラ

そぉですか。猫型ロボットですか。
打算的と言うか。。。。。。

ってか2位〜5位は意味不明(笑)
何々?なんか取ってきてもらうの?
周りで殺人起きて欲しいん?
悟空は。。。。

浅倉南は賛成で〜す。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/28/392.html
posted by you at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ボード in 白馬五竜&47

行ってきました。白馬。16日の仕事は実家から
宅配便が届くとかいう言い訳で(いやホントよ!?)
19時にダッシュで家に帰り、20時過ぎに荷物を受け取って
20時半に家を出た。22時に拾ってもらう家に到着後、
朝の4時発!!んで、8時過ぎ着!!スゴいっ。
なんじゃろ。渋滞せんのってメチャ久々かもしれんね。
ダッシュ上がりのカイも、朝早出のカイもあったね〜。
ドライバーにはホントに感謝でした。2時半おきとかって
普段寝る時間とあんまし変わらんけぇね^^;

1日目は快晴!!もうマジで景色まで最高。五竜のほうは
人が多くてちょっとアレじゃったけど47のほうは人も少
なくて良かったよ〜。午前中の早い時間から4時前まで堪能。

今年は2+2=4日分なんじゃけどやっとこ一昨年の一応
降りれますレベルにまでは戻ってきたかなと。

帰りに酒買って宿に帰ってからは
お風呂→夕食→仮眠(笑)→ちょっと飲み→24時就寝!!

疲れとりますw。4人じゃけぇゆっくり、ゆったりな感じ。
まぁいろいろ話をしつつテレビに突っ込みつつナイナイサイズ
くらいが限界じゃったね(笑)お酒余っちゃったのも久々で
しょうか^^;

2日目は
7時起床→朝食→仮眠(笑)→10時スタート!

遅い。。。まぁ個人的にはこれくらいで十分なんじゃけどね。
14時までガンバったんじゃけど2日目は

キリ!!!!(霧)

はい。前が見えません。人は土曜日よりはだいぶ少なかった
んじゃけど前が見えんしどっからドコまでがコースなんかも
わからんけぇ大変じゃった。これで吹雪いたらホワイトアウト
って言うんじゃろうね。ウェア緑の通称「緑ガメ」のおかげで
目標が分かりやすかったです(笑)

14時ごろまで滑って15時前に帰宅開始!!なんと関越降り
たのは18時。早ぇ〜。。
途中で男前なインプに乗ったおねぇさんが追い越し車線で前
の車を全部どかしてくれたけぇその後ろを気持ちよく追走(笑)
ってか早いって。。。。。。

渋滞もほとんどせんかったけぇ夕飯食べても家に着いたらま
だジャンクスポーツやりよった。
今回は全くドライバーの役にはたたんかったんで恐縮ですが、
またよろしくです〜。でも自分が運転したらあのインプには
ついていけません(笑)

前回(2月3日)の大人数(総勢10人程度)と違って今回は
小回りの効く少人数(4人)だけあって臨機応変に対応できて
快適なボードになりました。
もちろん大人数のバカ騒ぎも面白いんじゃけどね。
完全ゲストモードでしたがお世話様でした〜☆
いや〜、楽で楽しかったなぁ。

モード切替てテニスに励まないと!!!!!
タグ:白馬
posted by you at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

